capsulehotel times

日本でただひとりのカプセルホテル評論家が、カプセルホテルに関する情報をお届けします。

LCCを利用する時こそ、カプセルホテルを利用してください!

こんにちは。
カプセルホテル評論家の堀アキヒロです。

皆さんはカプセルホテルをどのような時に利用されているでしょうか。
サラリーマンの方であれば、出張や終電を逃した時に宿泊する方が多いのではないでしょうか。

最近は日本でも格安航空会社、いわゆるLCCが定着してきましたよね。
安価で国内外へ旅行ができるのは便利な反面、早朝便が多かったりと不便な一面もあります。
そんなLCCを利用するために、空港の近くのビジネスホテル宿泊するされる方もいるのではないでしょうか。
そんな時に、カプセルホテルをご利用になるのは如何でしょうか。
成田空港内には、スタイリッシュで国内外から注目を集めているナインアワーズというカプセルホテルがあります。http://ninehours.co.jp/

羽田空港にはファーストキャビンがあります。http://first-cabin.jp/

何と言っても、どちらのホテルも空港内にあるので移動がめちゃくちゃ楽です。
そして、いつも泊まるビジネスホテルなどに宿泊するよりも、非日常を体感できてオススメです。
ファーストキャビンは、航空機のビジネスクラスやファーストクラスのシートをイメージしています。
まさに、旅行にうってつけのホテルですよね。

残念なのは私の住む関西の、関西国際空港にそのようなホテルがない事。
24時間空港として、国内最多のLCCの就航社数を誇るだけに、カプセルホテルがないのが残念です。

今後の就航に期待をしたいですね。