capsulehotel times

日本でただひとりのカプセルホテル評論家が、カプセルホテルに関する情報をお届けします。

カプセルホテルで快適に過ごすために。3大必需品をお教えします!

こんばんは。

カプセルホテル評論家の堀アキヒロです。

 

「せっかくカプセルホテルに泊まったのに、あまり寝れなかった・・・」

「(雑誌などのある)オープンスペースでなかなかくつろげないし、カプセルベッドではすることが無いし・・・」

という経験をした方、結構多いんじゃないでしょうか。

 

でも、持ち物にちょっとした工夫をすればとても快適に過ごせるものなんです。

では、早速ご紹介致しましょう!

 

1.耳栓

結構、いびきをかく人って多いんですよね。

当然、カプセルホテルの宿泊者にもいます。

そのいびきで目が覚めた経験がある方も多いと思います。

そんなときに便利なのが耳栓です。

寝るときに耳に物を入れることに抵抗がある方も多いかと思いますが、

意外と気になりません。

他人のいびきで不快な経験をした方は、是非使ってみて下さい。

 

2.アイマス

カプセルホテルによっては、

廊下の照明が明るくて、

カプセルベッドのカーテンをおろしても少し明るいことがあります。

真っ暗でないと寝れない方だと、気になって寝れないことがあります。

そんなときには是非、アイマスクを試してみて下さい。

ホットアイマスクなんかだとより快適でいいかもしれませんね。

 

3.タブレット

最近のカプセルホテルは、無料でwi-fiが使えるところが増えています。

ひとりで宿泊しているときなど、夜の時間を持て余すことが有ります。

そんな時に活躍するのがタブレットです。

特に、大浴場での長湯やサウナを利用しない方におすすめです。

カプセルベッドで映画を見たり快適に過ごすことが出来ますよ。

イヤホンを忘れずに持参して下さいね。

 

以上が私の3大必需品です。

是非、一度試してみて下さい!

快適に過ごすことが出来ますよ。