capsulehotel times

日本でただひとりのカプセルホテル評論家が、カプセルホテルに関する情報をお届けします。

中国・太原市にもカプセルホテルが!

こんにちは。

カプセルホテル評論家の堀アキヒロです。

 

中国にカプセルホテルが増えてるって、皆さんご存知でした?

 

イギリスのメディア、mail onlineにて、太原市のカプセルホテルが取り上げられています。

 


China's bleak capsule hotels where young travellers pay £7 a night to sleep in pods | Daily Mail Online

 

写真を見ていると、カプセルベッドは日本のものとそっくりですね。

でも、ベッドをよく見てみると、折りたたみ型の机がありますね。

 

86ある全てのカプセルに、星座の名前がついているとか。

ロマンチックでいいですね(笑)

 

気になるお値段は、£7ですから約1250円ほどと日本と比べると非常に安いです。

 

最初に中国でカプセルホテルが増えていると書きましたが、

私はこれからも、中国だけでなく世界中でカプセルホテルが増えていくのではないかと考えています。

以前からバックパッカーなど低予算で旅を続ける人たちは、ドミトリーなどに泊まってきました。

そのようなドミトリーに泊まったきた方々には、

安くてプライバシーの確保されているカプセルホテルは受け入れられやすいと思います。

そのため、今後も世界中でカプセルホテルが増えていくのではないでしょうか。

 

これからも、世界のカプセルホテルの動きから目が離せません!