capsulehotel times

日本でただひとりのカプセルホテル評論家が、カプセルホテルに関する情報をお届けします。

激戦区・大阪ミナミのカプセルホテル!グランドサウナ心斎橋

こんにちは。

カプセルホテル評論家の堀アキヒロです。

 

皆さん、ご存知でしょうか。

大阪・ミナミは全国有数のカプセルホテルの激戦区なんです。

 

今回は、そんな大阪・ミナミのカプセルホテル、

グランドサウナ心斎橋をご紹介したいと思います。

 

HPはこちら。

大阪難波(なんば)のカプセルホテル|グランドサウナ心斎橋

 

グランドサウナ心斎橋は、若者の街・アメリカ村にあります。

そんなアメリカ村には似つかわしくない?なかなか落ち着いたロビーです。

ちなみに、ロビーでのみwi-fiが使えます。

 

 

f:id:capsulhotel:20150110165733j:plain

 

幅はありませんが、高さがあるロッカー。

コートも楽々入りますがスーツケースは入りません。

 

f:id:capsulhotel:20150110165909j:plain

 

カプセルベッドはコンセント完備(一口)です。

ベッドには奥には背もたれが有りました。

読書などするときにいいですね。

カプセルルームはロッカールームのある2階と3階にあります。

今回は2階に宿泊することが出来、移動が少なく楽でした。

 

f:id:capsulhotel:20150110170315j:plain

 

f:id:capsulhotel:20150110170409j:plain

 

写真は有りませんが、

最上階にあるお風呂には露天風呂もあり、開放感があり気持ちよかったです。

 

今回は利用しませんでしたが、

個室のカプセルルームも有ります。

(個室のカプセルルームに限り女性用もあり)

 

f:id:capsulhotel:20150110172011j:plain

 

こちらのグランドサウナ心斎橋は、

清掃は行き届いておますが、設備自体は古めです。

全館にてwi-fiの整備等を進めて欲しいところです。