capsulehotel times

日本でただひとりのカプセルホテル評論家が、カプセルホテルに関する情報をお届けします。

トライリンガルのいるカプセルホテル!新宿区役所前カプセルホテル

今回、ご紹介するのは、新宿区役所前カプセルホテル(http://capsuleinn.com/shinjuku/)です。

 

新宿の東口から徒歩五分、

アクセスが非常に良いカプセルホテルです。

 

何年も前からあるカプセルホテルのようで設備の古さは否めませんが、

お風呂は充実はしていませんが清潔でした。

カプセルルームにコンセントあり、wi-fi利用可能と申し分ありません。

 

カプセルルームの廊下は、夜間の照明が他のカプセルホテルより、

明るい印象があります。

 

そのため、カプセルベットのカーテンを締めても、

ベット内が少し明るく気になりました。

 

真っ暗じゃないと寝れない方は、

アイマスクをご持参になられることをおすすめします。

 

ここまでは、普通のカプセルホテルだと思いますが、

こちらのカプセルホテルの特徴は、外国語が通じることではないでしょうか。

 

なんと、受付にはトライリンガルの方がいらっしゃいました。

 

近年、カプセルホテルの宿泊をされる外国人観光客の方が増えています。

特に規模の大きなカプセルホテルでは、良く外国人の方をお見かけします。

こちらのカプセルホテルは規模は大きくありませんが、

沢山の外国人の方が宿泊されていました。

 

カプセルホテル内の掲示板には、宿泊をした外国の方の写真が掲載されていました。

 

外国人の方におすすめのカプセルホテルです。